2015年04月21日

みかん狩り遠足 いってきました!

小国ウッディ協同組合 ブログへようこそ~

本日もブログをご覧いただき本当にありがとうございます~!


本日は 小国ウッディメンバーの貴重な、貴重なオフショット
お送りします~!

4月18日(土)に愛媛の三崎というところに
みかん狩り遠足に行きました~
みかん狩り遠足 いってきました!

このみかん狩り遠足は昨年からはじまったようで
今回2回目となります!


まず、今回のみかん狩り遠足の
「持ち物リスト」を見ていただきましょう。

・飲み物とおかし
・お弁当人数分
脚立   ←?
大量のかご   ←?!
2tトラック   ←?!?!
ビーチサンダル ←?!
半ズボン ←?!



特に注目すべきは
2tトラック   


?!??!?!

脚立に大量のかごも気になるところですが
みかん狩り遠足に 2tトラックて?!?!

どういうことなのでしょうか・・・笑




こういうことです。icon06
みかん狩り遠足 いってきました!

かわい~!!!
そしておわかりでしょうか~?
2tトラックに 大量のかご に みかんいっぱい!!!
みかん畑のみかんをほとんど収穫させていただきました。


最初は、きゃっきゃ わいわい
「みかん狩りicon22」でしたが

途中から
本気、真剣勝負の
「収穫作業」。



小国ウッディメンバーの表情は真剣そのもの。
もくもくと 自分の担当のみかんの木をさばいていくのです。

ここからは真剣勝負中の写真をご紹介!

みかん狩り遠足 いってきました!

みかん狩り遠足 いってきました!

みかん狩り遠足 いってきました!
おわかりでしょうか~?
もうなりふり構わず 必死。 
完全に地元民化している 
ウッディメンバー。笑
なるほど~脚立が必要なわけですね。


こっち向いてくださ~い!
というと
みかん狩り遠足 いってきました!
素敵な笑顔 いただきました!


疲れたらしく
こっそり 食べ始める工場長
みかん狩り遠足 いってきました!

まるで孫とおじいちゃん!
最高の笑顔 いただきました~icon06
みかん狩り遠足 いってきました!

(もう堂々と食べてます、工場長。)
もぎたてみかんは やっぱりおいし~!


収穫したみかんは
こんなリフトに乗せて下まで運びます!
きゃ~!急斜面”!
みかん狩り遠足 いってきました!




みなさん!
実はこの「みかん狩り遠足」、みかん狩りだけでは終わらないのです。
なんと、みかんの次は わかめ! それと ひじき!!
取りに行きます。にいきます。笑

みかん狩り遠足 いってきました!

もう、本業なんですか~?
っていうくらい・・・海に入ってもさまになるんですね、ウッディメンバー。
(※みかん狩りから海までのわずかな移動時間で 海仕様に着替えるメンバー)


そしてお目当てのわかめ、どんどんとります。
みかん狩り遠足 いってきました!




現在小国ウッデイの工場のあちらこちらで
みかんとひじきをみかけます。


みかん狩り遠足 いってきました!
休憩室に みかん。

みかん狩り遠足 いってきました!
工場の片隅に 干されるひじき。
(※春風とともに磯の香りが工場内を流れていきます)


いかがでしたでしょうか~?笑
小国ウッディの春のみかん狩り遠足!
おなかも気持もいっぱいになる 超充実コースなのです!!

オフとはいえ、 みかん狩り遠足とはいえ
製材時と同じく本気・真剣勝負 の メンバーなのでした!



お・ま・け の想い出写真コーナーicon06
みかん狩り遠足 いってきました!
みかん狩り遠足のアイドル~

みかん狩り遠足 いってきました!
奇跡の1枚。 さわやかで賞~



次回のブログもお楽しみに!!!  




同じカテゴリー(小国ウッディ協同組合情報)の記事画像
年末に向けて
大阪より~小国杉まるごと体感ツアー~
大忙しの秋
夏季休業日のお知らせ
GW休業日のお知らせ
年末年始 休業日のお知らせ
同じカテゴリー(小国ウッディ協同組合情報)の記事
 年末に向けて (2019-12-23 09:18)
 大阪より~小国杉まるごと体感ツアー~ (2019-10-22 16:06)
 大忙しの秋 (2019-10-09 16:40)
 夏季休業日のお知らせ (2019-08-05 16:20)
 GW休業日のお知らせ (2019-04-15 12:04)
 年末年始 休業日のお知らせ (2018-12-29 11:29)

Posted by 小国ウッディ協同組合 at 17:11│Comments(0)小国ウッディ協同組合情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。