2015年04月27日

小国杉森林ツアー ㈱サン建築工房様

4月25日(土)に、北九州の工務店「サン建築工房」様に
よる小国杉森林ツアーが行われました!!


先日のみかん狩りで採れた甘夏みかんで「甘夏ゼリー」をみんなで作り、
採れたワカメワカメで「ワカメスープ」を作ってお・も・て・な・しの準備満端顔

小国杉森林ツアー ㈱サン建築工房様小国杉森林ツアー ㈱サン建築工房様

いつも通り、まずは小国町森林組合の共販所で丸太のお勉強や
セリ体験からの、迫力!の伐採現場見学木

小国杉森林ツアー ㈱サン建築工房様

当組合に到着してすぐにしいたけ狩りきのこ
しいたけの時期が過ぎてしまい、あまり採れませんでしたが、
そのあとはみなさんお待ちかねのBBQ矢印

小国杉森林ツアー ㈱サン建築工房様

お肉やお野菜を焼いてお待ちしておりました~BBQ

小国杉森林ツアー ㈱サン建築工房様小国杉森林ツアー ㈱サン建築工房様

みなさん、美味しそうにたくさん食べて頂きましたよ~食べる

おなかがいっぱいになった後は、当組合の工場見学工場

小国杉森林ツアー ㈱サン建築工房様

丸太が床板壁板など、
お家の材料として変化していく様子を見学頂きました家

小国杉森林ツアー ㈱サン建築工房様小国杉森林ツアー ㈱サン建築工房様


実際に小国杉見て触れて
とても熱心に質問されているお客さまもいらっしゃいましたよき

その後は地熱乾燥施設のある岳の湯へと移動バス
地熱の蒸気乾燥させている様子を見学頂きました温泉
温泉卵卵も食べてお腹いっぱい顔

小国杉森林ツアー ㈱サン建築工房様

今回も一日満喫頂きありがとうございましたありがとう
お疲れさまでしたぺこり




同じカテゴリー(小国ウッディ協同組合情報)の記事画像
年末に向けて
大阪より~小国杉まるごと体感ツアー~
大忙しの秋
夏季休業日のお知らせ
GW休業日のお知らせ
年末年始 休業日のお知らせ
同じカテゴリー(小国ウッディ協同組合情報)の記事
 年末に向けて (2019-12-23 09:18)
 大阪より~小国杉まるごと体感ツアー~ (2019-10-22 16:06)
 大忙しの秋 (2019-10-09 16:40)
 夏季休業日のお知らせ (2019-08-05 16:20)
 GW休業日のお知らせ (2019-04-15 12:04)
 年末年始 休業日のお知らせ (2018-12-29 11:29)

Posted by 小国ウッディ協同組合 at 13:41│Comments(2)小国ウッディ協同組合情報
この記事へのコメント
いつも お世話に、なってます。ブログ更新頑張って下さい。楽しみに、しております。マロも、応援しますね。
Posted by マロの とうちゃん at 2015年04月28日 15:32
マロの とうちゃん様

いつもお世話になっております。

ブログ見て頂きありがとうございます。

たくさんの方に見て頂けるように頑張ります。
Posted by 小国ウッディ協同組合小国ウッディ協同組合 at 2015年04月30日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。