2015年10月05日

発見!!製材所の知恵!

小国ウッディ協同組合のブログへようこそ!

本日もご覧いただきありがとうございますicon12

すごいぞ!!さすが製材所!!
というネタがございましたので
ご紹介いたします。


加工板の製造コーナーをふらり と歩いていたら・・・
こんなすごいものを発見しました!!


こちら
発見!!製材所の知恵!


左側のこちらの棚。

おそらく加工板担当の宇都宮さんが作ったと思われる
作業棚です。




近づいて見てみると・・・

発見!!製材所の知恵!

わぉ・・・
1本1本鉛筆が入る、収納・・・

なんと消しゴムまでピッタリとはまるデザイン・・・




発見!!製材所の知恵!


そしてそして
工具、はさみ、メガネまで、
な、なんと充実した収納!!!

それでいて、無駄のないデザインなのです。


カイナ
思わず舐めるように見てしまいました。


発見!!製材所の知恵!

材料はすべて、製材所ででた 端材を使用。

小国杉自慢の木目や色味
飽きのこないデザインに仕上がっていますよ!!


こんな実用的 かつ デザイ性も抜群の作業棚を
DIYできるなんて、さすがです!!!

普段から様々な木材に囲まれている私たちの職場は
いろんな知恵と発想が飛び交っておりますよ。


そして
より効率的に、より楽しく仕事ができるようにと
さまざまな工夫をこらしているのです!


以上 カイナの発見でしたicon12



同じカテゴリー(小国ウッディ協同組合情報)の記事画像
年末に向けて
大阪より~小国杉まるごと体感ツアー~
大忙しの秋
夏季休業日のお知らせ
GW休業日のお知らせ
年末年始 休業日のお知らせ
同じカテゴリー(小国ウッディ協同組合情報)の記事
 年末に向けて (2019-12-23 09:18)
 大阪より~小国杉まるごと体感ツアー~ (2019-10-22 16:06)
 大忙しの秋 (2019-10-09 16:40)
 夏季休業日のお知らせ (2019-08-05 16:20)
 GW休業日のお知らせ (2019-04-15 12:04)
 年末年始 休業日のお知らせ (2018-12-29 11:29)

Posted by 小国ウッディ協同組合 at 17:00│Comments(0)小国ウッディ協同組合情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。