2016年08月24日

小国杉のお家完成お披露目会

icon12小国ウッディ協同組合のブログへようこそicon12
8月も終わりに近づくと、日中は暑くても
朝晩は涼しい風が吹いています。
なんとなーく秋の香りもしてきましたよ。

残暑の気温の変化にみなさまもお気を付けくださいねicon122

さてさて、お久しぶりの投稿になってしまいました・・・
申し訳ございません・・・icon11


今回皆様にご紹介いたしますのは
小国杉をたっぷり使っていただいた
福岡県のY様邸です!

完成お披露目会に出席させていただいたので
その時の様子をお見せしますね!

まずは外観からicon12

小国杉のお家完成お披露目会

なんと 軒が長いこと!!
インパクト大!!の外観です。
実は外から見たお家の形が特徴的なんです!
片屋根になっているのですよ。


小国杉のお家完成お披露目会

正面から入るととこんな感じ。

おっと、、不意打ちの上池さん 笑。

素敵な中庭があります。
ゆったりくつろげるウッドデッキもあります。
休日が楽しみになりそうなお庭ですねicon06


そしてその奥に見えるのがリビング!
中はこんな感じ。

小国杉のお家完成お披露目会

左側は中庭から見えた格子戸です。
(もちろん小国杉、床も小国杉)
和と洋のバランスが絶妙な風景ですねicon64
光が入りあたたかい雰囲気です!

吹き抜けと2階はこんな感じicon65


小国杉のお家完成お披露目会
子ども部屋です。
見えている梁桁はもちろん小国杉!
開放感はあるのにどーんとかまえた小国杉が安心感を与えてくれて
落ち着きますね。


無垢の梁
迫力のある小国杉の木目
かっこい~なあicon06              
             

小国杉のお家完成お披露目会


らせん階段の向こう側は、
と~っても大きな窓です。
太陽の光があふれんばかりに入ってきますicon01


小国杉のお家完成お披露目会

窓枠になっているのも
もちろん小国杉icon12
窓自体がインテリアみたいicon64
今回のお家は
設計士さんに小国ウッディの小国杉をご指名いただき
設計の中に小国杉をふんだんに取り入れていただきました!
無垢の小国杉を愛してくださる設計士さんには
本当に感謝しております。

「無垢の杉」と聞くと
なんとな~く「純和風」、「お屋敷」、「田舎のお家」
みたいなイメージをお持ちの方も少なくないかと思います。
小国杉はお家のデザイン次第でこんなにも
おしゃれにお家を彩ってくれるのです!!

これから、お家づくりをお考えの方icon59
ぜひ、小国杉をご検討ください~icon12





同じカテゴリー(小国ウッディ協同組合情報)の記事画像
年末に向けて
大阪より~小国杉まるごと体感ツアー~
大忙しの秋
夏季休業日のお知らせ
GW休業日のお知らせ
年末年始 休業日のお知らせ
同じカテゴリー(小国ウッディ協同組合情報)の記事
 年末に向けて (2019-12-23 09:18)
 大阪より~小国杉まるごと体感ツアー~ (2019-10-22 16:06)
 大忙しの秋 (2019-10-09 16:40)
 夏季休業日のお知らせ (2019-08-05 16:20)
 GW休業日のお知らせ (2019-04-15 12:04)
 年末年始 休業日のお知らせ (2018-12-29 11:29)

Posted by 小国ウッディ協同組合 at 17:17│Comments(0)小国ウッディ協同組合情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。