2012年04月11日

杖立 鯉のぼり祭り

 今日の午前中は、大雨にすごい風でしたが、夕方は晴れてきました



 さて、今年も、小国町の杖立温泉では、鯉のぼり祭りが開かれています

3500匹の鯉のぼりが、杖立川の上を泳いでいます。
夜にはライトアップもされているそうですよ

名前入りの鯉のぼりもあるんですよ

杖立川の下流にかかる「もみじ橋」の屋根に、鯉の形をした絵馬のような物がたくさん下がっています。小国杉で作られた「絵鯉」だそうで、郵便として出すこともできるそうです。杖立内の郵便局に持っていくと、鯉のぼりの消印を押してくれるという情報も…

5月3日(木)~5月5日(土)は、子ども向けのイベントも予定されています  
さらに、5月5日(土)の午前中は、熊本の大人気ゆるキャラくまモンが来るらしいのでぜひ、行かれてみては




同じカテゴリー(小国町のイベント)の記事画像
夏季休業日のお知らせ
今年もやってきました、新酒の季節!
杖立温泉 みちくさ市
おもちゃキャラバンin小国
杖立の鯉のぼり
防火パレード
同じカテゴリー(小国町のイベント)の記事
 夏季休業日のお知らせ (2019-08-05 16:20)
 今年もやってきました、新酒の季節! (2016-02-26 11:08)
 杖立温泉 みちくさ市 (2015-01-26 14:53)
 おもちゃキャラバンin小国 (2014-09-23 10:00)
 杖立の鯉のぼり (2014-04-22 15:03)
 防火パレード (2013-11-11 14:29)

Posted by 小国ウッディ協同組合 at 16:29│Comments(3)小国町のイベント
この記事へのコメント
非常に良いブログは、私が本当に好き〜
Posted by China Wholesale at 2012年04月13日 09:45
昨日 杖立温泉よりました。幼稚園生が、足湯に、はしゃぎながら、入ってました。杖立温泉プリンを、食べてたら、幼稚園の子達から、「いいな~ぁ。」と言われ。思わず「ごめんね。」と、言いました。
Posted by マロ at 2012年04月18日 13:40
マロさん
行かれたんですね~!
その日は保育園が鯉のぼり見学行きました。
うちの子も居たんですよ~。びっくり!!
足湯なのに飛び込んだり、半身浴してたとか…
Posted by 小国ウッディ協同組合小国ウッディ協同組合 at 2012年04月19日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。