2012年04月19日

前原の1本桜

阿蘇郡小国町下城の前原地区、標高500mほどのところに、「前原の1本桜」があります。
辺り一面牧草地で、バックには涌蓋(わいた)山を見ることができる素敵な場所です

先週の写真
前原の1本桜
まだ咲いていませんでしたが、トラクターといい感じです

そして昨日
前原の1本桜

満開  今週末の雨で散ってしまうかも

場所は、おぐにゆうステーションの方から杖立方面に向かうとトンネルの手前に旧下城小学校
があり、そこを右に上って行きます。後は、ピンク色の看板のとおりに進むと着きます。

今年無理な方は、来年はぜひ、ドライブがてら行ってみてください




同じカテゴリー(小国町の話題・情報)の記事画像
またまた雪
雪
小国 薬味野菜の里
BEAR
ハナイカダ
小国郷J1グランプリ??
同じカテゴリー(小国町の話題・情報)の記事
 またまた雪 (2014-02-18 11:19)
  (2014-02-06 15:54)
 小国 薬味野菜の里 (2013-10-14 10:43)
 BEAR (2013-06-05 14:38)
 ハナイカダ (2013-04-26 12:01)
 小国郷J1グランプリ?? (2013-03-14 13:20)

Posted by 小国ウッディ協同組合 at 10:07│Comments(1)小国町の話題・情報
この記事へのコメント
のんびり構えていたら・・17日に熊日で紹介されていましたので・・慌てて行きました~♪
想像通りの雰囲気のある「孤高の桜」でした。
その後「池の鶴の大桜」も見ましたが ここは残念!!遅かった!
勿論 杖立のこいのぼりも楽しみました~♪


来年も楽しみたいと思います。
あ! ユーステーションにもお邪魔しましたよ~♪
お弁当を買いに。
お弁当のバラエティーが豊富ならいいな~♪

又 紹介くださいね~
ありがとう~♪
Posted by じゅん☆ at 2012年04月20日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。