2012年10月05日

秋!

随分と朝・晩涼しく、秋らしくなりました
小国町の今朝の最低気温は5℃
薄手のカーディガンでは寒かったです

秋といえば運動会
春に行われる所も多くなりましたが、小国町はほとんどが秋に行われますicon97
先週の土曜日は小国町の保育園の運動会が、小国ドームでありました。

秋!

小国ドームは、の角材5,602本を使用した木造立体トラス構法で建てられた体育館ですicon97
そんなすばらしい体育館でいつもわんぱくな子供たちが、真剣な表情で色々な種目を見せて
くれましたうちの上の子は年長さんなので、かけっこに組体操、バルーンにカラーガードな
どなど、約7種目程に出場。下の子も4種目と見所満載でしたicon59

秋といえば、新米のおいしい季節です
小国町でも稲刈りが始まりもうすぐおいしいご飯が食べられます
10月18日は小国町のお祭り

コスモスや、ススキもキレイで気温も過ごしやすいのですが、私の苦手な冬が近づいてきて
いるようです


Posted by 小国ウッディ協同組合 at 13:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。