2013年01月14日

大宰府行ってきました

先日、初めて大宰府天満宮に行ってきました。

早い時間に出たので、渋滞には巻き込まれませんでしたが、
私たちが帰る頃は、渋滞していましたicon17

お参りを済ませて参道に出ると、名物「梅ヶ枝餅」を求める方で
行列が…子供二人連れての長い列はあきらめました

その参道に建築家の隈研吾氏が手掛けたスターバックスの
『太宰府天満宮表参道店』があります

大宰府行ってきました

「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトの基に
つくられた店舗は入口から店内にかけて伝統的な木組み構造を
用いた特徴のあるデザインです。
詳しくは隈研吾氏のホームページ
http://kkaa.co.jp/works/starbucks-coffee-at-dazaifutenmangu-omotesando/

ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがですか



Posted by 小国ウッディ協同組合 at 16:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。